« なんとかかんとか | メイン | ⑨ »

2009年8月28日 (金)

参えす桜詩

人知れず通販開始しますた。

最近、いろいろ疲れてたんで、ちょと絶景を求めて旅立ったら、美味いラーメン屋を発見できましたよ。以外にも田舎のショッピングタウンの中の店なのだけれども、完璧に他所では食べれない感じのラーメンで、なんともよかった。

中華そば、味噌、塩っとメニューには変わりばえはなく、今回は塩をチョイス。全般的に和風なんだけど、カツオ風味の効き具合が絶妙でなんとも…!次行ったときには中華か味噌を試したくて仕方がない。

今回は当たりを見つけましたけど、前に一度だけ外れに当たったこともありましたね。外れって言っても、僕の口に単純にあわなかったのだけかもしれないんだけど。一応、その店に行く前に某サイトで調べてコメント見てから行くことにしてるんですが、あれは見事に外れでした。

何が外れかというと、細麺なのに茹で時間たらなくて芯があるわ、チャーシューにも調理途中みたいな、まだ豚肉の面影が感じられるというかーで。何であれでコメントがよかったのかが、ほんとに謎。

不味いってわけではないんだけど、「お金払うにはちょっと酷いなー…」 そう感じさせちゃう店が外れなんじゃない?っと感じました。

外れのことは置いといて、うちの中での近隣の当たりの店はひとまず4件。

web拍手

>温泉と言えば先日小岩井牧場付近の温泉に行ってきましたよ。
13回忌のついでだったわけですが。
朝の5時くらいに入りましたが凍え死ぬかと、しかも風邪気味でした。
露天は日が昇ってからですね・・・やっぱり。
温泉が小さかったこともあり近所のテルメ小川(小平)の方がまだ良かったかも。
そしてまた仙台はスルー・・・(PAは寄りましたが)

<最近はパーキングエリアも見どころありますしね 高速とおる機会がないからPA見れるだけでもうらやましいっすよw

コメント

コメントを投稿

最近の写真