« いっちゃう | メイン | なんとかかんとか »

2009年8月19日 (水)

コミケ

お疲れさまでした。

おかげさまで、きれいさっぱり完売出来まして、来て下さった皆様、手伝ってくださった、レバ君、ぎゃりんさん、本当ありがとう!コールドゲームっていいですね、うん。

そして、たいした仕事してなかった自分がダメな奴だと、今になって自己嫌悪orz 3人体制だったのですごい楽でしたし、売り子2名様の乗りの良さときたらもう…! 見習いたいたすぎる。

今回は事前に嫌なものも見せられたり、前日の夜間変な時間に目が冴えたりと、多少大変んだったんだけど、厄落としにもなったってことで。

あといろんなものに支えられてるな~って実感できるイベントで感謝の言葉しかないです。

それと、来て下さった方の一部に、妙な(?)飴っていうと失礼なんだけど、そういうの渡しまして、お口に合わなったらごめんなさいpq 色ものっぽい名前だけど、普通に仙台駅で売ってるお土産品なので変なものではないのはないんですけどね、好き嫌いはかなり出そうな品だったので^^;

コミケ終わった後は、全員お疲れモードの為、あっさりお食事打ち上げのあと、ホテルでバッタリ。

また夜中の変な時間に目が覚めたので、NHKでやっていた怪談百物語を見ながら賑々しくお夜食にしていました。見るだけだったらオカルト好きな僕でも、四谷怪談の話だけはチャンネル変えちゃったけど!(ぁ

で、新幹線にて仙台へ。

仙台の虎の穴さんによったら、店舗が駅前に移転しててあれまぁと! トリプルエスミラクル2があったのを「くちち」と確認しつつ、コミケでは全然回れなかったからほしかったのをちょちょいと買ったり、クリスロードの宗庵のつけ麺を食べたり、戦国BASARAの奥州筆頭の日本酒を買ったりと、仙台はまだまだ見所があるなーって再確認しました。

体力的な余裕あったら、定義山で油揚げで一人打ち上げもしたかったわぁ

次回は紅楼夢ですね。10月…遠いようで近いなぁ。

今度こそ、万全で出れるよう…っというより、終わった後に食事がまともに通る体調でいれるようにがんばろうorz

話を変えて、雑談。

よく「どうして左読みの同人誌にしているんですか?」って聞かれることがありますんで、一つ。

まずは、やぁラーメンの漫画の形の為です。もともと縦にスペースをとれない流れになっている為、縦長の吹き出しが作りにくいからです。

参考にしたのがファミ通の漫画ってのもありますけどね。

それと、他の人の同人誌だと気にならないけど、前書き後書きが横書きなのに、漫画は縦書きっていうのが、自分の本だと許せないので 横書きで統一したいなと!(今回の参えす桜詩の表紙は許してあげて!)

あとは、もう10冊以上左綴じの本出してるので、今更右綴じにしても…ねぇ ってことで。左綴じだから、一発で「海蒼玉の本だ」ってわかってもらえる認知もありますからね。

会場で聞かれた時「今話題の携帯小説から参考に…」とか「世界へ通用する左綴じ(外国の漫画は左綴じが多い)」とかいうのは、思いつきで答えてました、すんません!

web拍手

>新刊買わせて頂きました。受けゆゆはあまり見たことがなかったので楽しませてもらいました!あとRO本の方はどう見ても鈴仙とてうわなにをするやめ(ry byハサ

<珍しいからこそやってみた、そういうひねくれた感覚で作ってきたので今回のでしたw RO本は明らかな計画的犯行なのでw

>RO本買えなかった(´・ω・`)
委託とかないですかねー

<RO本はその予定がなかったので、すいませんが検討さしてもらいますね。

>コミケお疲れ様です。
おつりの100円が足りていなかったようで;
無事完売していたところを見たので安心しましたー。
灼熱地獄でしたねw相変わらず。
同人誌を見るのは明日にしよう・・・疲れがー。

<お疲れさまでした、ですねー最終的には棒金一本分強(50枚前後)くらいしかなかったみたいで。本は逃げませんからゆっくりじっくりと! ですね

>夏コミ新刊どっちも買えませんでしたー(ノД`)

<参えす桜詩は明日くらいに通販でますよー。

>コミケお疲れ様でしたw、
新刊及び既刊本1冊づつ買わせていただきましたww、

ノリのいい洒落を言ってくださったのに余り乗れなくてすいませんでした(汗

<僕もあれくらいのノリでやってみたいんですけどね、売り子お二方には本当に頭が下がります

>夏コミお疲れさまでした〜
列整理してたので、何時ごろに新刊完売したかが気になりました〜@Sai

<おつかれさまでした、すんませんがその辺はノーコメントで

コメント

コメントを投稿

最近の写真