« 今日のupした絵の… | メイン | 雑記 »

2010年3月30日 (火)

雑記

●優曇華をコスプレさせる
前ちらっとは描いたことあるんですが(そん時は疑問に思わなかったけど) チャットで話題になりまして…絵を描く時に、ほかのキャラなら悩むことでもないんですが…優曇華って衣装を替える場合すごい難しいなと…!
一番の要因は、「うさみみというパーツのインパクトが強すぎる」ってことなんですよね。
そもそも優曇華自体が洗練されたデザイン(ブレザーなり学生みたいな夏服)でもあり、それ以外をイメージするとなかなか…バニーガールくらいしか…orz
結論として、衣装より普通の服着せればいいじゃん ってなりましたが、いやはや、難しい難しい。

※あくまで個人的見解であり、優曇華コスネタで描いてる方を否定しているわけではありません。

●イラスタ
何か素で面白くなってきました。
ソフトの重さは目をつぶるしかないんですが、やっぱし一番すごいのは常時増える公式のツールですね。
あと何と言ってもHDDの容量を食わない、イラスタ形式ファイル。最後まで頑張って仕上げても、10MB超える程度ですからねぇ…
いやぁすごいすごい。背景も描けるようになろうって心に決めてきたところなので、もうちょい頑張ってみようと思います。

●プラネットアース
…とにかくそそります。何かって言うと、NHKの自然番組です。単純にすごくて…こころあわられるというか…!
年末に深夜やってたのを録画してからもう…虜で…
4回やったうちの2回撮り逃して、森林と海の回だけとったのですが、17年蝉とかチューブワームとか…セイコアとか…変に興味深いんです!(マニアック
そのうちBD買うか…!

●ポケモン
Wi-Fi交換するネタが無くなったので、ないだろうっとおもってチコリータを預けて、ラティオス下さい!って出したら…下さる方がいてビビりましたorz ま、マジでよかったのかな…
ラティ男さん…大事に育てさせて頂きます… その手で調子に乗ってライコウまで頂けました…何? チコリータってそんなに人気あるの!?

そして自分の主力ポケモンに足りないものが最近出てきててんやわんやです…!(バトルフロンティア攻略用)
炎タイプ、水タイプ、地面タイプがががが
炎タイプは、バクフーンかリザードン… 水は…カメックス… 地面は、ヨーギラス系…がいいのかな?
どうも、一番初めにやったポケモンの癖がぬけてないらしく、エスパータイプを主力にしちゃって…
…悪タイプっていうエスパーの天敵が一番初めのポケモンにはなかったからなんでしょけどねぇ
でもでも、そんなことを言いましたが、エスパータイプ主力のサーナイトは外せないと思うんだ、愛ゆえに(*'ヮ')人('ヮ'*)
そんなわけで、バクフーンを育て始めました。ソーラービームとかみなりパンチがおぼえれるのがそそるところ。

●地方番組
久々になかなかいいなーってのがあって、取材地域がほぼ仙台なので若干残念なんですが、オリラジでてる深夜の番組がなかなか面白い事に気づく。
っとはいえ地方番組っていろいろありますねぇ…ちょっと…ねぇ…って感じのもありましたけど、長生きしてる番組は長生きしてる番組で面白い。

そいえば、4月3日から宮城のナイトスクープの放送時間が、土曜日の正午になるので録画してる方はご注意下せぇ。

最後に、例大祭の前日に、見たんですが、千葉テレビで20時からどうでしょうが2話連続でやってるのには感動しました、えらいよ!

●仮面ライダー
カブトは見終わり! すっきりしました!
次は555と剣だ(どっちも後半)

web拍手

▲言われると気付きますね、メガニウム。新手の擬人化・・・?
そして銀だこはノーマルで表面サクサクうまーですよ。
◆顔の雰囲気ですねw うちが変に感じ取ってるだけかもですが^^; ですねー表面カラッとしてるのはそそって!

コメント

コメントを投稿

最近の写真