« キリンガラナ | メイン | 杜の奇跡14 »

2009年5月30日 (土)

エクセル

ちょと、思うことありまして使い始めてみました。

今使ってるノートは一応オフィスモデル。なんでオフィス入り買ったんだろう…w

ともあれ、使わないのもあれですし、そして無駄に2級とか持ってるし、使えることは使えるんでいじることに。でも仕事で有効活用したことは一切ありませんw

数年ぶりにいじってみたんですが、なかなか面白いですね

エクセル使ってた頃は学生のとき、パソコン知識うとかったのもあって、かなりのペンペン草だっでしたが、フォトショで、ソフトの効率的ないじり方覚えた今となっては、無駄にいろいろ出来るようになったりして、それが面白くてw

いやはや、ショートカットキーの使い方知ってるだけで効率が数段アップしますなw

エクセルの資格って時間制限ありますし、がんばってみればもっと上めざせるかなぁ…とか、少しだけ有頂天なことを考えてみるのでしたw

…でも世の中そんなに甘くないはず、一級はすごく難しかった気がw

あと一番感動したのが、エクセルの起動はええ!w …ほんと時代ですなw

20090530

コメント

コメントを投稿

最近の写真