« この場を借りて | メイン | あれやこれや »

2008年1月 8日 (火)

環境整理

あれですね、そろそろPCがやばいんです。なので購入しようじゃまいか…!と思うんですが…悩みますね。もうネトゲとかそんなにしないだろうから(やってもROマビくらいだし)そんなに高いスペックはいらないと思うんですよね。絵を描くにしても、photoshopのバージョンも低いから正直ショップで売っている30000円以下のでもいいんじゃない?くらい。でも悩むんですw、なんか、geforceとかの8600とか2GBのメモリ積めるとかデュアルコアCPUとか、いろいろ選択肢があったりすると!…スペック的にいらないんですけどねぇ(使ったとしてもマビノギくらいだろうし)

とりあえず、現状のPCでのゲーム比較を

ROはかなり問題なく快適。正直CPUセレロン700、グラボがマトロックスG450でも(旧PC)問題なくいける。っていうか現状これでやってますw

マビは、デザドラとか、イリア方面だと結構辛いかな?くらい?

東方はまったく問題ない。でも旧PCでやったら処理落ち25%とかして吹いた(笑

…っと比較してみたものの、遊びは遊びだから、やっぱし絵の環境を重視した方が良さそうで! とりあえずvisutがそこはかとなく快適に動くPCを目指そう。

話はかわって冬コミのあれ。

あんまり「~さんの本がどうしてもほしい!」・・・という執着心は無いんですが、どうしても東方で描いている方々の本が気になってあれこれ見にいきました(自分スペースの15時撤退のはこれ目的でしたorz)。今までのROジャンルと違ってキャラクターが出来上がってる作品だけに、何ででしょうかね。

表紙買いはせず、中身見せてもらって買わせて頂きました。…っといっても。殆どのサークルさんが撤退してて、3サークルさんだけだったんですけどねorz

雪天館様 表紙・本文のイラストの綺麗さと可愛さに買わせて頂きました。少し予告もあって次回作が楽しみで…!(*'ヮ')

http://hijiri.yukishigure.com/index.html

あかちょこ様 とにかく絵も漫画も好みでした。こういう漫画は憧れです! .。゜+.(・ω・*)。+.゜。.

http://www.xn--l8jsy9c4k.jp/

東方スペース見て回って思ったけども、どの方も東方への愛がひしひしと感じられて…東方暦浅い僕のようなペンペン草が、やぁラーメンだとか言って上辺だけの内容で、自己満足漫画で茶化してるのが、恥ずかしいでしかない!…ああいう絵でしか漫画描けなそうなので、このまま、やぁラーメンでいっちゃいそうですけどねorz っといか今年は漫画描こうマジで うとつと 今までサバってたのがアダになった気がします、今回のやぁラーメンは。

次回イベント参加は受かれば例大祭に、あと夏コミの予定です。そして…きっとまた、やぁラーメン(紫か永夜編)

漫画と言えば、冬コミのゲストでこういうの描かせて頂きました。

柚子屋様

http://blog.livedoor.jp/katana_minazuki/?blog_id=206264

Blog20080108

こっそり、冬コミの値札に使わせてもらった1コマですが、結構お気に入りです(笑

…魔理沙FANに殺されるかもしれない! 

やぁラーメン描いたせいで、僕の中の魔理沙のイメージが現状こんな感じです(笑 

僕に東方を勧めてくれた友人が魔理沙FANで、最近では「魔理沙が可愛く見えるようになりなさい!」と言われてたり!

いや、好きなキャラですけどね、面白いし、恋色マスタースパークかっこいいから。

コメント

コメントを投稿

最近の写真